屋根よりは、ギリギリ高い鯉のぼり

世間はコロナの影響に依る自粛で、どこも閑散としていますが、空は晴れ渡り、風も心地良いので境内に【鯉のぼり】を揚げました。

国旗掲揚塔は元々、あまり高くは作られていないので、一番小さな緋鯉は屋根の上すれすれ?といった感じではあります。

風が少し穏やか過ぎるかな。

もう少し強く吹いて勢い良く泳いでくれれば、ちゃんと「屋根よ〜り〜♪た〜か〜い (^^♪」となってくれるはずです。

【鯉のぼり】は、中国の登竜門伝説にあやかって、男の子が様々な困難に打ち勝って大成する立身出世の象徴。

日本が、世界が、一日も早くコロナに打ち勝って、鯉が竜へと大成するかのように世界平和が訪れますように!!

★SNSへシェア!